審美歯科の治療

審美歯科では色々な方法で歯を美しく健康的にしてくれます。歯石の除去であったり、歯に付着している汚れなどを取る場合には、クリーニングという手法を取り、歯を白くしたいという場合には、ホワイトニングラミネートベニアを行います。最近では高価なラミネートベニアよりも、リーズナブルで簡単なホワイトニングが人気となっており、審美歯科で行うオフィスホワイトニングだけでなく、自宅で行う事ができるホームホワイトニングなども登場し、より利用しやすくなっております。

歯の形であったり歯並びをキレイにしたいという方はオールセラミッククラウン虫歯の治療跡をキレイにしたい方は、セラミックインレーといったセラミック素材を使った治療方法を選ぶ事ができます。また、歯茎がでこぼこになっていたり、笑った時などに歯茎が出過ぎてしまうような方の場合には、歯肉ラインを整える効果のある歯肉整形といった治療方法を選ぶ事ができます。

もちろんこれら全てを行う必要はなく、多くの方は気になる部分のみ治療をするようになっております。最近審美歯科で利用される事が多くなっているのが、やはりリーズナブルな料金で歯を白くする事ができるホワイトニングです。ホームホワイトニングなどは歯医者さんに行く回数を減らす事も可能ですのでかなり人気となっております。

関連サイト《大阪心斎橋でのホワイトニング・セラミック治療なら湘南美容歯科

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket